忍者ブログ
器にまつわるひきこもごも
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
本日はPanNa食堂さんの日曜蚤の市。
私も器で参加させていただきました。
あまりお話しできませんでしたが、
布やお菓子など初めてお会いする作家さんもいらっしゃいました。
とても暖かい一日で気持ちが良かったです。

ちょうど友人夫婦が栃木から帰省していて
外のテーブルでのんびりお茶を飲みました。
なんとも良い時間。

その後用足しをし、山のカフェレストランへ。
すでに休憩時間に入っていたのにお邪魔してしまいました。
何をしたって何処にいたって自分のしたことなのだから
いつだって自分の世界のはずなのですが
好きな場所に行き、好きな人たちに会い話し、
自分らしいという感覚を取り戻せたような気がしました。
PR
Category :

山のカフェレストランnilsのナチュラルマーケットに出店させていただきました。
あいにくのお天気でしたがたくさんの人がいらっしゃって賑やかでした。

DSC03757.JPG






穏やかな光景。
海の向こうの田舎町みたいです。

たくさんの作家さんたちが出店されていました。
midori ZAKKAさん、nutteさん、天然酵母ぱんのtribeさん、
沖縄の素材を使ったお菓子の工房キビさんなどなど他にもたくさん。
お客さまと直接お会いして器を手渡せるのも嬉しいですが、
こうしていろいろな作家さんたちとお会いしてお話し出来るのも大きな楽しみの一つです。


DSC03756.JPG








入り口のユキヤナギが美しかった。
緑に話し掛けられるって聞いたことがあるけれど、
それが本当ならばこの日私は繰り返し話し掛けられていましたね。


お昼頃から雨が降り始めていたのですが、徐々に雨脚が強くなって15時くらいには撤収。
その後はカフェでパスタを食べながらゆっくり過ごさせてもらいました。

DSC03761.JPG








こんなことして至福。


この日、相方(ボケの方)がお花でイベントに参加しました。
身内を褒めるようで恐縮ですが彼女がアレンジした花はとても素敵でした。
私は彼女の選ぶものがとても好きだなと思ったりして。

たくさんの作家さんの作ったものに触れ
一つ一つ丁寧に手を掛けることの意味を改めて考えました。

来月もnilsのナチュラルマーケット行われます。
私も再び出店予定。
5月18日(日)11:30~17:00までです。
ぜひ起こしください。

Category :
PanNa食堂さんの日曜蚤の市でした。
おいで下さった皆さま、どうもありがとうございました。

DSC03614.JPG







風もほとんど吹かず、太陽が出て暖かい一日になりました。
PanNaさんのパンはやはり皆さま楽しみにしていらっしゃったようで
たくさんあったパンたちもお昼頃には無くなっていました。

多分PanNaさんは大忙しだったのですが、私はのんびりとお店番。
畳めるバッグを出展されていたRiekolabさんとの会話を楽しみ&癒されました。

DSC03621.JPG





相方が持ってきてくれたお花。
相方と言っても恋人ではありませぬよ。
ボケとツッコミの、ボケの方です。
いつもありがとう。

DSC03632.JPG








そしてカフェスペースでお茶がいただけます。
とってもとっても美味しいのです。
マシュマロキャラメルティー(コーヒーも!)をいただきましたが
香りが高くてマシュマロのやさしい甘さが本当に美味しかった。
珈琲は高崎のtonbi coffeeさんの豆を使っているそうです。

蚤の市に参加させて頂くのは2回目でした。
器を持ち帰ってくれる方たちの顔を見てお話しできたことがとても嬉しかったです。
私の器を好きで他にも持っているとお話ししてくださった方、
”かわいいから欲しい”とお母さんに器を買ってもらった小学生の女の子、
お友達の布作家さんご夫婦、いつもお邪魔している雑貨屋さんのオーナーさん、
器を置いてくださっているカフェのオーナーさん、
大きなお腹を抱えて来てくれた友人夫婦、
言いようのない気持ちになり胸がいっぱいでした。
器への想いがやんわりと膨らんで行くような素晴らしい時間となりました。
どうもありがとうございました。

いつもイベントが1つ終わると燃え尽きて白い灰になってしまうのですが
もう器を作りたいという気持ちでいっぱいです。
PanNaさん、皆さま、どうもありがとうございました。
Category :

DSC03475.JPG





1月27日にPanNa食堂さんの日曜蚤の市にて器の販売をさせていただきます。
詳細は以下の通りです。

PanNa食堂日曜蚤の市
1月27日(日) 11時~15時

お店の場所についてはPanNaさんのHPにてご確認ください。
http://www.cafeblo.com/panna_syokudou/category_11/

PanNaさんの作るパンはやさしくてすなおで
一口食べて大好きになってしまいました。
きっと素材の良さを一つ一つ見付けながら愛でるように作られているのだと思います。
私は個人的に、ベーグルとボッコンチーノが好きです。
ベーグルのムチムチとした食感と粉の美味しい味わいが忘れられない・・・。

他にもカフェスペースがあり、布の作家さんもいらっしゃいます。
ぜひお越しくださいませ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
shima
性別:
女性
自己紹介:
仕事をするかたわら器を作っています。
あらゆる景色にあらゆる場所に少しだけ心に残るちょっとしたお気に入りあるように
誰かのアンテナにかすかに触れているようなものを作りたい。

猫・音楽・映画・漫画を好む。
好きな休日の過ごし方は猫と昼寝か一人でカフェ。
最新コメント
[04/29 しま]
[04/29 nanami]
[04/27 しま]
[04/26 s-yuko]
[02/14 しま]
[02/09 tae]
[01/29 Panna]
mail
ブログ内検索
最古記事
(12/15)
(12/17)
(12/19)
(12/22)
(12/24)
(12/25)
(12/27)
最新トラックバック
Copyright © shimaのしびれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]