忍者ブログ
器にまつわるひきこもごも
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
本日は高崎へ。
まずは行ってみたかったtonbi cofeeでお茶を飲みました。
エチオピアの豆を飲み、おかわりでENBIブレンド。
150円でおかわりが出来るのです。
私はどちらかと言えば酸味の強い珈琲が好きなので
ENBIはすごく美味しかった。
お豆購入。

ご夫婦で営まれているお店で、旦那さまがロースター。
奥さまがパティシエ。
奥さんの作るケーキはとてもとても丸くて穏やかな味がした。

DSC03668.JPG






カフェでの時間は格別だった。
ひとりの時間を楽しむのは久し振りに味わう感覚だった。
空間やそこにいる人たちの言動に想いを巡らせて、自分の内側に思う存分感じ入る。
最近頭の中ごちゃごちゃしてたものなあ。
なんとなく整理できたような気がする。
こういう風に時間の流れを作れるということは、穏やかなラインを描き始めた証拠ではないか?

その後駅周辺をフラフラ。
先日眼鏡を壊してしまったので新しいのを作る。
うわさには聞いていたが999,9というメーカーのもの、掛け心地の良さに感激。
店員さんが、一度使ったら止められないと言っていたのも納得。
多少値は貼るがデザインも良いし惜しくない。
これぞ顔の一部です。

そしてSABIさんでつちやまりさんの器を一つ購入。
大好きな作家さんのひとりで、いつも一つずつ大事に買って帰る。

そしてMORIO CAFEさんに器を持って行く。
どういう流れが出来上がるかはまだ分からないけれど
しばらく器を扱ってもらうことになりました。
カレーを食べて、2時間ほど楽しく過ごし20時半頃お店を出る。
新しい人新しい場所。
少しわくわくしました。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
shima
性別:
女性
自己紹介:
仕事をするかたわら器を作っています。
あらゆる景色にあらゆる場所に少しだけ心に残るちょっとしたお気に入りあるように
誰かのアンテナにかすかに触れているようなものを作りたい。

猫・音楽・映画・漫画を好む。
好きな休日の過ごし方は猫と昼寝か一人でカフェ。
最新コメント
[04/29 しま]
[04/29 nanami]
[04/27 しま]
[04/26 s-yuko]
[02/14 しま]
[02/09 tae]
[01/29 Panna]
mail
ブログ内検索
最古記事
(12/15)
(12/17)
(12/19)
(12/22)
(12/24)
(12/25)
(12/27)
最新トラックバック
Copyright © shimaのしびれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]